本文

プロジェクト

求人プロジェクト

2006年からスタートしたプロジェクトで、現場のスタッフを中心に7人の侍を選抜し、新卒採用活動のほとんどを行います。会社説明会や施設見学会など、積極的に福祉の魅力をPRして、考え方に共感してくれる学生を九州圏域から探します。

求人プロジェクトの写真

こちらをご覧ください(585KB/PDF)

ありがとうカード

働きやすい職場には、ありがとうの芽がいっぱいあると考えています。人を敬い、人に感謝する。そんな当たり前のことをどうにかカタチにしたい。2012年に一つの事業所で始まった取り組みは法人内のすべての事業所に広がっています!

ありがとうカードの写真

こちらをご覧ください(480KB/PDF)

プリセプター

資格や経験がなくても大丈夫です。その言葉にはちゃんと理由があります。入社時は誰でも分からないという不安や失敗はつきものです。だからちゃんとマンツーマンで先輩について基礎から応用まで丁寧に教わる。そしていつかは教えられる立場をめざします。

プリセプターの写真

こちらをご覧ください(451KB/PDF)

フォトコンテスト

11/11はいい介護の日。介護という身近なテーマを考えるイベントを大一会でもフォトコンテストというイベントで積極的に取り組んでいます。写真が趣味の方から、チームでのサークル活動など、コン テスト形式で競います!

フォトコンテストの写真

こちらをご覧ください(526KB/PDF)

○○day

星空の里では○○デイを毎月開催中。あるテーマに基づいたファッションで、その一日を過ごします。一つの話題として、コミュニケーションのきっかけになったり、新たな一面が見れたりして、ワクワクさせるイベントの一つです。

○○dayの写真

こちらをご覧ください(573KB/PDF)